ようこそ!梅田一丁目一番地スタジオへ

ゲストとともに梅田一丁目一番地スタジオで楽しく過ごすイベントの様子をアップしています。MBSラジオ「子守康範 朝からてんコモリ!」の出演者たちも登場しています。

松井 宏員氏

毎日新聞夕刊編集長、松井宏員さんを迎えてのホロ酔い文筆講座。今回は2018年4月にスタートした新連載企画「美食地質学入門」についてお話しいただきましたが、ホロ酔い度が増すにつれ脱線していきます。とうとう編集しないと公開できない話題も出てきました。想像しながらご覧ください。 

再生時間51分 開催日2018年4月7日

相原 洋氏

毎日新聞編集局から事業局へ栄転し、惜しまれつつも「てんコモリ!」を卒業した相原洋さんに、新聞社主催事業についてお話いただきました。開催直前だった『国宝展』のウラ話も。

再生時間1時間01分 開催日2017年9月30日

萩原 可奈氏

スポーツニッポン新聞芸能記者・萩原可奈さんを招いて、放送では言えない芸能記者のマル秘情報を聞きました。途中からは参加者の携帯を取り上げ、SNS禁止の楽しい時間でした。

再生時間1時間09分 開催日2017年8月6日

斉藤 貞三郎氏

毎日新聞編集局次長・斉藤貞三郎さんを招いて、夕刊コラム『憂楽帳』を題材に文章の書き方をホロ酔い気分で学びました。

再生時間2時間40分 開催日2017年6月3日

©2017 intelligent Co. & Ltd All rights reserved.