ドローン

アンテリジャンでは、日本で、世界で、ドローンによる美しい風景を撮影しています。パソコンやスマホを前にホッと一息つきたい時、ゆったりとした音楽とともに空撮映像をお楽しみください。

「びわ湖疎水船」

滋賀県大津市三井寺から京都市東山区蹴上まで水を引いているびわ湖疎水に観光船が就航することになりました。明治時代、京都府の年間予算の2倍もの大金を大学を出たばかりの技師に託して作られた疎水の歴史を学びながら、美しい景色を楽しめます。

再生時間3分12秒

「紅葉の柳谷観音」

京都の隠れた紅葉の名所。目の観音様として知られる柳谷観音の秋をお楽しみください。

再生時間再生時間: 3分11秒

「大鳴門橋」

渦潮が有名な鳴門海峡にかかる大鳴門橋を見渡ようにドローンが一気に上昇します。

再生時間45秒

「モンゴル大草原を飛ぶ」

2015年夏、モンゴル訪問時に熱気球でフライト。どこまでも続く大草原を見ると、人間の悩みの小ささを感じます。

再生時間4分30秒

「みなと神戸」

開港150年を迎えた神戸港。震災からの復興を見事に遂げた美しい空撮映像をご覧ください。

再生時間3分20秒

「日本の田園風景」

初冬に奈良県で撮影した田園風景。夏とはまた違った風情を感じます。

再生時間1分45秒

「鹿児島 西郷どんと桜島」

2018年大河ドラマの舞台となる鹿児島といえば、桜島と西郷さんの銅像。意外にも本人に似ていないとの奥さんの話も。

再生時間2分40秒

©2017 intelligent Co. & Ltd All rights reserved.